

ピーちゃんが床で雛を孵しました

年末から床で抱卵していたぴーちゃん。
あまりにも真剣なので放置していたら、しっかり孵化させてしまいました。
お父さんの白玉は抱卵中、ピーちゃんに給餌することもせず、モネを追っかけ回していたバカオスなので別居させました。

雛は3羽です。
白玉がスパングルダブルファクターで、ピーちゃんもスパングルなので多分またダブルファクターになるはずですが…。

色合いの違いがわかりますか?


餌やり直後で顔がベタベタですが、仲良くくっついているので撮影しました。


ピーちゃん餌やりに参加 動画


 私が挿餌をしていると、慌てて飛んできて雛の口の周りのフォーミュラをとったり、吐き戻して餌をやってくれたりしています。

挿し餌



ヒナに餌をやっていると、ぴーぴー鳴く声に慌てて飛んできてピーちゃんも挿し餌に参加。
上手に吐き戻して餌をやっています。私がもう1羽にマドラースプーンでフォーミュラを与えていたら、ちょこちょこ味見をして気に入ったようで、雛たちが残した分をすっかり食べてしまいました。
保温箱に戻したあとも、気になるようで、一緒に中に入って、顔についた餌をとってやったり、羽の汚れをつまんでやったりしていました。



ヒナ取り出し

1羽目
1羽目アップ
1羽め2
1羽目
二羽目2羽目

 今朝、放鳥時にヒナを巣箱ごと取り外し、保温箱に移しました。
1羽目は白ベースに背中と尾羽にブルーが入っているようです。
2羽目はクリーム色のようです。

どちらも保温箱でおとなしくしています。
ピーちゃんも意外と平気な顔をして餌を食べています。
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:(,,・θ・)
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleとりっちsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
